雑穀米おにぎり 文蔵

みんなが笑顔になる手作りおにぎり専門店

文蔵のおにぎり 明太子



雑穀米おにぎり 文蔵 の明太子おにぎりです。北海道産スケトウダラ(スケソウダラとも言う)の鮮度の良い熟成たらこを博多伝来の香辛調味液にじっくり漬け込んだ旨辛めんたいこを築地から取り寄せています。アメリカ・ロシア産のたらこは輸入前の船上冷凍の影響で味と食感がどうしても減退してしまうのに対し、漁場から加工場へ冷凍せずに氷温輸送した国産たらこは食べ比べれば旨味もつぶつぶ感も驚くほど明瞭で歴然とした違いがあります。また、香辛調味液は辛さだけでなく旨味とコクが大変重要で、こだわりの無い製品は単に辛いタラコにしかなりません。上質な香辛調味液に漬け込むことで、旨味とコクのある豊かで奥深い辛さを得られるのです。そんな旨辛ぷちぷち明太子だから風味豊かなプチプチもちもち雑穀ごはんとも相性がよく、互いのうまさを見事に引き立て合います。文蔵の明太子おにぎり。ぜひ一度お試しください。

おにぎり一覧