雑穀米おにぎり 文蔵

みんなが笑顔になる手作りおにぎり専門店

文蔵のおにぎり 青唐みそ



雑穀米おにぎり 文蔵 の青唐みそおにぎりです。具に使用しているのは、木桶醸造された信州味噌に国産の良質な青唐辛子を細かく刻んで混ぜ合わせた長野県特産の青唐辛子味噌。これを風味豊かな文蔵の雑穀米おにぎりに仕立てれば、信州味噌が醸し出す地底から湧きあがるような旨味が雑穀ごはんの風味に深みを与え、青唐辛子のピリッとして清涼感のある突き抜けるような爽やかな辛さが味噌とごはんの旨味に天空へ解き放つような広がりをもたらします。あたかも空間的な造形が突如として目の前に立ち現れるさまを想起させるような、いちど食べたら忘れられない気宇壮大な味わい。それが文蔵の青唐みそおにぎりのおいしさなのです。

おにぎり一覧