雑穀米おにぎり 文蔵

みんなが笑顔になる手作りおにぎり専門店

文蔵のおにぎり ねぎ味噌



雑穀米おにぎり 文蔵 のねぎ味噌おにぎりです。長期熟成された天然醸造味噌に、刻み長葱、かつおぶし、醤油、砂糖を合わせて作られた味わい深いねぎ味噌を使用しています。剛毅木訥とした味わいを帯びた米味噌の古武士のような風格、萌えいずるような清々しい香味が引き立つ長葱の若武者のごとき華やかな凛々しさ、そして周到な旨味でネギ味噌全体を陰から支えるかつおぶしの能吏のような素養と品格が綾なす美しき調和。それらが大地のちからを具象化した雑穀ごはんの慎しみ深い風味に堂々とした威風と貫禄を与えています。そんなねぎ味噌おにぎりを一口ほおばれば、先ずねぎ味噌の鮮やかな味と香りが口中に広がり、噛み進めるに従い雑穀ごはんの風味に味噌の旨味とコクが絡み合うまったりした旨さに深まり、やがてのこる喉越しの豊かな余韻が次のひとくちを誘います。また食べたくなる美味しさです。

おにぎり一覧